・マリンスタイルってなに?
マリンスタイル
マリンスタイルとは、水兵服をテーマにしたファッションスタイルのことです。
デザイン、色、素材などは水兵服からヒントを得ています。マリンは「海の・海軍の」という意味で、船員や水夫などが着る特徴的なデザインを活用しています。大きな衿のセーラーカラーのジャケットや、イカリやヨット、舵などのモチーフをプリント柄にしたり、アクセサリーに用いたりする海に親しむファッションです。
代表的なアイテムとして、ダッフル・コート、Pコート、ヨット・パーカー、バルギー・セーターやボーダー柄のTシャツ、デッキシューズなどがあります。
使う色は主に、白、青、赤、黄、グレー、ネイビーです。

・イケメン以外は何を着ても無意味じゃない?
確かに、顔が良いと大抵の服はカッコ良く見えますね(笑)
でも服って見た目を良くするだけじゃなくて、涼しくしたり雨・風から守ったりする役割もあるんですよ。
それに、数字が大嫌いな人だって最低限、算数レベルの計算ができなきゃ駄目なワケで。じゃあ服における最低限って何?って所をこのサイトに色々載せてます。



<戻る>